入院中の話し相手は看護師

病院には入院している患者さんも多く、お見舞いに来ている人もたくさんいます。
お見舞いにしょっちゅう来てくれるとか、定期的に来てくれる人ならいいですが、なかなかお見舞いに来てもらえない人も。
そんな時、看護師が患者さんの話し相手になることも少なくないみたいですけど、患者さんにとっては嬉しいですよね。
誰とも話さずずっと黙っていると、性格もだんだん内気になってきますし毎日が退屈になってしまいます。


看護師に話すことで解決することも

何か悩みを抱えていたり迷っていることがあった時には、相談してみてはどうでしょうか?
看護師が忙しくない時にでも聞いたりして、何かアドバイスとかもらって解決させるのもいいと思うんですよね。
入院していると、なかなか話し相手がいませんし同じ病室にいる人に声をかけにくい人も多いです。
特に東京は自分から他人に話しかけることが出来ない人が多いから、看護師と話すことが多いのでしょうね。


環境によって変わってしまう?

今の場所ではなく、違う場所で働きたいと考えている人も増えてきている様子。
看護師が転職する理由の中によくみられるのが、人間関係や環境面についてなんです。
嫌な人がいるとかやり方についていけないとか、そういった理由で転職をしている人が多いみたいですよ。