看護師に相応しい髪形は?

相応しい髪形は、黒髪でショートヘアと言われているので実際にネットなどで調べてみて下さい。
清潔感がありますし、涼しげで仕事が出来そうというイメージを持たれるらしいので、その方がベストかもしれません。
逆に看護師の髪型として悪印象なのは、長い髪を結わかない、髪の色が明るすぎるというものなんだそうです。
誰かに髪型をアピールする必要はないので、清潔感の方を優先させるようにしましょう。


看護師はネイルが出来ない?

実は、基本的に爪を伸ばすことが禁じられていて、ネイルもしてはいけないと言われているみたいです。
その理由は、不衛生だし仕事をする上で何かに引っかかってしまったり、患者さんの肌を傷つけてしまったりしないため。
他にも色々理由はあるようなので、おしゃれが好きな人は看護師に向いていないのかもしれませんね。
また、転職で多いと言われている理由は、自分の働きに相応しい給料をもらえていないというものなんだそうですよ。


どんな人が向いていますか?

どんな人が向いているのか、それは人と話すことが好きな人やお世話をするのが好きな人だと言われています。
看護師として働くのであれば、色々我慢したりすることもありますから忍耐強くないとかタフじゃない人は向きません。
東京は募集しているところが多いですが、職種が違ってきますから必ず確認するようにして下さい。